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2018年7月27日

委託研究受託者向けに平成30年度の事務・経理説明会を下記の通り開催いたします。

ご多忙中とは存じますが、何卒ご参加いただけますようお願いします。

1.主な説明事項(予定)

(1) 平成30年度委託研究にかかるマニュアル・手続きの変更について
(2) 経費発生状況調書作成システムの変更箇所について
(3) 経理検査時の指摘事項例に基づいた注意点について
(4) 経費発生状況調書作成システム(2019年度版)の使用方法
(5) 質疑応答

   ※説明会終了後に個別のご質問を承ります。
 
 
【説明会資料】
■ 平成30年度委託研究 事務・経理説明会 説明会資料 (PDF 1.4MB)
  ※説明会資料を掲載しました。(2018/07/13)

  本ページからダウンロード/印刷のうえ、お持ちいただくようお願いします。

2.日程及び開催場所

【東京会場】 平成30年7月25日(水) 14:00~15:30
CIVI 研修センター 秋葉原 4 階 D405 会議室
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル 4階
アクセス :
 https://http://www.civi-c.co.jp/access_t.html#akihabara/

【大阪会場】 平成30年7月27日(金) 14:00~15:30
AP 貸会議室⼤阪駅前梅⽥ 1 丁目 AP ホール1(東京建物梅⽥ビル 地下2F)
〒530-0001 ⼤阪市北区梅⽥1-12-12
アクセス :
 https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-osakaekimae/oe-base/

※ 東京、大阪とも、同じ内容となります。説明は日本語で行います。

3.注意事項

(1)事前申し込みは不要です。
(2)当日受付にて委託研究の管理番号、お名前を確認させていただきます。
(3)説明資料は会場では配布いたしません。
開催のおおよそ1週間前にホームページに公開しますので、ダウンロードのうえご持参ください。公開時に説明資料掲載URLをお知らせいたします。
(4)平成30年度事務マニュアルは、ホームページの 受託者様向け情報ページにて公開しております。

4.本件問合せ先

国立研究開発法人情報通信研究機構 イノベーション推進部門 委託研究推進室
担当:榊、太田
電話:042-327-6011