本文へ
文字サイズ:小文字サイズ:標準文字サイズ:大
  • English Top

契約について

  • 印刷
2016年11月1日

NICTとの契約等にあたって

情報通信研究機構との取引にあたり、ご留意いただきたい事項をまとめました。初めての事業者様は是非お読みください。

誓約書の提出のお願い

公的研究費の不正防止にかかる「誓約書」の提出のお願い

「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」の改正に伴い、当機構との契約にあたって、「誓約書」のご提出をお願いします。

確約書の提出のお願い

「暴力団等反社会的勢力でないこと等関する表明・確約書」の提出のお願い

当機構が発注する調達については、当機構「反社会的勢力に対する基本方針」に基づき、暴力団等反社会的勢力でないこと等に関する表明・確約いただける事業者様であることを条件として、契約を行います。
契約にあたっては、「確約書」のご提出をお願いします。

契約書

契約書雛型

入札の結果、落札者となった場合又は公募等の結果、契約相手候補となった場合、原則として以下に掲載する当機構雛型の契約書の取り交わしを行います。

代価の支払い、瑕疵担保等の契約責任、知的財産権の帰属などの契約条件は、NICT契約書雛型及び仕様書記載の条件によります。

当機構公告の入札又は公募案件に応札・応募する方は、事前に対象となる契約書等の各条項をご確認いただき、内容にご質問等がある場合、又は、契約の性質上、NICT契約書雛型の条件によりがたい場合は、あらかじめ公告に記載のある担当者までお問い合せ又はご相談ください。

なお、原則として、落札決定後、以下の契約書雛型の各契約条項に対する異議申し立ては受け付けません。

調達に関するアンケート

調達に関するアンケートフォーム

より適切な調達の実施のため、アンケートを実施しております。
事業者の皆様からの率直なご意見を、お待ちしております。