ディジタル陸上移動通信技術 特集 | |||||||||||
Vol.37 No.1 | |||||||||||
1 | ディジタル陸上移動通信技術の現状と課題 | ||||||||||
2 | 陸上移動伝送路の特徴と課題 | ||||||||||
2-1 | 陸上移動多重伝搬路 | ||||||||||
2-2 | 市街地及び郊外地における陸上移動多重伝搬路の諸特性 | ||||||||||
2-3 | 変復調技術による周波数有効利用技術 | ||||||||||
3 | 一様フェージング及び干渉対策技術 | ||||||||||
3-1 | パイロット信号によるフェージング対策技術 | ||||||||||
3-2 | 変形PLLを用いた搬送波再生方式 | ||||||||||
3-3 | 線形2乗推定法を用いた陸上移動通信用QPSK同期検波方式 | ||||||||||
3-4 | BPSKにおける隣接チャネル干渉波除去方式 | ||||||||||
3-5 | 適応等化器を用いた隣接チャネル干渉波除去方式 | ||||||||||
4 | 高能率多値変調技術 | ||||||||||
4-1 | 多値QMAにおけるフェージングひずみ補償方式 | ||||||||||
4-2 | 16QMAの装置化とその特性 | ||||||||||
4-3 | 16QMAダイバーシチ受信特性 | ||||||||||
4-4 | 陸上移動通信におけるトレリス符号化変調の誤り率特性 | ||||||||||
5 | 広帯域ディジタル伝送技術 | ||||||||||
5-1 | 陸上移動通信のための判定帰還形適応等化器 | ||||||||||
5-2 | 陸上移動通信におけるCMAアダプティブアレー選択性フェージング補償特性 | ||||||||||
6 | 誤り系列特性と誤り制御技術 | ||||||||||
6-1 | ディジタル陸上移動通信における誤り系列特性の理論解析 | ||||||||||
6-2 | 野外走行実験における誤り系列特性と誤り訂正効果 | ||||||||||
6-3 | ディジタル移動通信におけるGBN-ARQ方式の特性 | ||||||||||
7 | 技術開発支援評価システム | ||||||||||
7-1 | フェージング対策技術開発用シミュレーションプログラム | ||||||||||
7-2 | 評価実験装置 -伝搬路模擬装置- | ||||||||||
7-3 | 評価実験装置 -GMSK変復調装置- | ||||||||||
7-4 | 評価実感装置 -ディジタル信号処理装置- | ||||||||||
8 | 陸上移動通信の高度化に向けたディジタル無線伝送技術 -将来展望と研究開発構想- |
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編集後記 |