NICTブランドステートメントを定義

2023年1月31日


国立研究開発法人情報通信研究機構

国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT(エヌアイシーティー)) は、自らの存在意義を表す言葉として、「知の限界を超え 未来の社会基盤を創る NICT」というブランドステートメントを作成しました。
NICTは、情報通信分野を専門とする我が国唯一の国立研究機関として、情報通信技術の研究開発を基礎から応用まで統合的な視点で推進し、同時に、大学、産業界、自治体、国内外の研究機関などと連携して、研究開発成果を広く社会に還元し、イノベーションを創出することを目指しています。
本ブランドステートメントは、このようなNICTの原点について改めて定義するとともに、さらなる挑戦を通じてICTの持つ可能性を拡げ、皆様と共に未来の社会を創っていきたいというNICTの想いが込められております。 今後もNICTは国立研究開発法人としての社会的責務を効果的に果たすべく、今回、作成したブランドステートメントをもとに、より多くのステークホルダーの皆様にも共感いただきながら、新しい価値の創造に努めて参ります。

本件に関する問い合わせ先

イノベーションデザインイニシアティブ