令和3年2月18日

財務部契約室

各位

一般競争入札における電子入札への移行について

 

 情報通信研究機構調達情報のページをご利用いただきありがとうございます。


 国立研究開発法人情報通信研究機構では、事業者の皆様のご協力のもと、電子入札システムによる電子入札を導入しております。


 このたび、導入後相当の期間が経過したこと、また、昨今の事務手続きの電子化への対応のため、以下のとおり原則すべての入札案件において電子入札へ移行いたします。

 つきましては、電子入札の利用者登録がお済みでない事業者様におかれましては、電子入札への準備をしていただきますようお願い申し上げます。


対象業種等

 原則、すべての建設工事、建設コンサル及び物品役務に係る競争入札案件


※案件によっては、従来の紙入札での執行となる場合があります。その際は、入札公告にその旨を記載いたします。


以下の期日より公告を行う案件から順次移行してまいります。

導入時期
 移行期間: 令和3年2月18日から令和3年3月31日
 導入日:  令和3年4月1日

 移行期間において、順次適用をしてまいります。

電子入札への利用準備
 電子入札への利用準備は下記リンクからご参照ください。
利用準備マニュアル(電子入札SaaS事務局のポータルサイトへ移行いたします。)
 
既に当機構の利用者登録ID(8桁数字の番号)を取得済の方は「2.動作環境の準備」からはじめてください。


電子入札運用基準
 NICTにおける電子入札運用基準はこちらになります。
ご利用前にご一読ください。


【 問い合わせ先 】

  財務部契約室契約管理グループ

  dn-nict@ml.nict.go.jp